ピリオド30
レギュレーション:アリーナ
お疲れさまでした。
激闘を制した、ケンジさん@medarot_kenjiにインタビューを行いました!!
トータル戦闘数:1779戦 → 勝率は98.4%
最大連勝数:328勝
こう見ると、ガード機も良いなと思いますが、それでは、インタビューに参りましょう。
1:優勝を目指した理由を教えてください
Twitterに誘って頂いた712さんがレートに戻って来られたのですが、
さっそく煽られて・・・。(笑)
「712さんおかえりなさい記念」
で走りました!!!
2:構成パーツ・メダル・メダロットを教えてください
1機目(リーダー)
頭 デビルボディ(ゴースト)
右 ライトソー(アサッシン)
左 レフトソー(アサッシン)
脚 モロクレッグ
メダル サムライ(パワー)
メダロッター コイシマル
2機目
頭 バンピロテウテス
右 ナイトシールド
左 マケレルシールド
脚 キャリーバッグ
メダル ナイト(ガード)
メダロッター レトルト
3機目
頭 チェーンソー
右 ウルフクロー
左 デビルアーム
脚 ヘビーホイール
メダル スター(スナイパー)
メダロッター スルメ
相手からのターゲット
1機目
スピード
2機目
パワー、ハンター
3機目
スナイパー、アシスト、ガード
3:基本戦法・動き方などを教えて下さい。
格闘2体+ガード機なのでデストロイ持ちをまず排除します。
状態異常は絶対に受けたくないので格闘ガードをメイン盾にして、
あとはアタッカーからアサシンとフリーズで抑えていきます。
今回ゾンビパが多かった印象ですが、
対ゾンビはデストロイ → アサシンで主砲を削っていき
ゴーストでトドメを指します。
フリーズ成功率とこの時にチャージを上げていくためにスナイパーメダルを採用しています。
アタッカーばかりに目を向けず例えばサポート機体のデストロイを壊したり脚を切って順番をズラしたりしました。
4:このパーツが頑張ってくれた!など教えて下さい。
どの子も頑張ってくれましたが、あえて選ぶならキャリーバッグです。
脚部特性が追加されたおかげでガードメダルでも
最速フラッシュ(ストロボ+ヘビーホイール+スピードメダル)に
格闘ガードが間に合うようになりました。
しかも脚部充冷値は低いまま!
パワーメダルのTGにもなってくれるのでガードせずにチャージして脚ガード(笑)する時もありましたw
5:パーツ育成以外に行っていたことを教えて下さい。
一度負けた相手には負けをくり返さないように、
他の方もよくやられてますが情報をとっています。
自分はエクセルで以下をまとめて、追加・修正を行っていました。
- リーダー
- 相手の初手(行動が固定かランダムか)
- 気をつけるポイント
- 考えられる最善の初手
6:最後に優勝を目指すときのポイントを教えて下さい。
最後は量なので誰でもやり込めば勝てると思います!
地形とメダロットがしっくりきたら是非1度目指してほしいです!
あとは有給を取得することですかねw
片手間で上位の方とはやり合えませんw
とインタビューを頂きました。
いや〜、煽られて走って、1位取れちゃうのはやはりすごいですね。
ちなみに、1700戦は1戦1分としても、29時間÷7日で1日平均4時間ぐらいか・・・。
パーツの強弱ではなく、復習で乗り切るってなんかメダロットな感じしますね。
余談ですが、ピリオド28からインタビュー企画続けてますが、
皆さん優しくてほんとにやっていて嬉しいです。
もう少し、インタビュー内容も改良しながら、続けていきたいと思います。
それでは、いいロボトルライフを!!
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