メダリーグ ピリオド28森林 1位を獲得した、spark氏。
これで、通算一位7回目。
紛れもなく、王でしょう・・・。
ピリオド 28の戦績
1320勝23敗209連勝勝率は98.14%
初の格闘フルアタを投入し、運用されてました。
慣れるまで結構負けたそうですが、
98%以上の勝率・・・。
充分高い気がwww
構成紹介
1機目
頭 チェーンソー(デストロイ)
右 スラッシュバイト(アサシン)
左 サムライセイバー(ビームソード)
脚 キントグー
メダル クマ
メダロッター スルメ
2機目 → リーダー
頭 ストロボ(フラッシュ)
右 ライトソー(アサシン)
左 リアルクラブ(パイル)
脚 ハイブリッター
メダル ゴキブリ
メダロッター レトルト
3機目
頭 ガンジョーブ(デストロイ)
右 ビームセイバー(ビームソード)
左 レフトソー(アサシン)
脚 ドロミブレイカー
メダル サムライ
メダロッター コイシマル
敵からのターゲット
1機目
アシスト、スピード、ハンター、ガード、スナイパ
2機目
なし
3機目
パワー
100戦ロボトルを行った、結果として、
今回多いメダル(パワー)を最も引く、3機目をヘイトターゲットにおいて運用しました。
基本戦法
1番機最速アサッシンを軸にアサッシン三本を徹底的に運用。
二本はパワーで脚部、1本はスピードで敵の腕行動を先手腕破壊で抑えます。
パワーのタゲドリを三番機に集中。
被脚部破壊で遅くなるので羊腕は不採用としました。
アサシンが壊れた場合はフラッシュビームソード30%の擬似フラッシュ
パワライで敵を追い込みます。
アサッシンのメリット
レート戦中〜終盤戦にかけては強力。
特に敵サポート機リーダーの場合、アサx4の2ターンで確定機能停止。
確定クリティカルが出来ないパワライには
絶対不可能な速さです。
敵の構成・リーダーが分かっていても、
負け筋としてヘッショ回避かすりは増えます。
※何故か、上位ほど増える気が、、、
ソレを防ぎ、クリヒット防御かすり回避の5つから
無理矢理クリティカルを一つを引き出すのはアサッシンの文句無しの強さでした。
アサッシンのデメリット
貫通がないのは勿論ですが、
このゲームの最強攻撃は「敵の行動を反転させる」事 = 行動させないこと
だと思います。
アサッシンにはキャンセルさせる事が
不可能です。
脚部破壊しようが攻撃が飛んできます。
アサ3本を過信して結構負けました。
結局、キャンセルさせれる「フラッシュ」を盛り込んで勝ち筋を
大幅に引き寄せるのがベストでした。
対羊頭、対アサのスラッシュバイト以外なら先手が取れ、
その後も一方的に殴り続けられます。
フラッシュの弱点は続く機体の行動が伴わないと意味がない。
絞って狙う必要がある所だと思います。
脚部に選定に関して
森林は二脚s地形で装甲、耐久値に結構難がありました。
やっぱり装甲値4000近く、充冷850以上ない脚部は信用出来ません。
この編成で脚部を変えれば、もっと良い成績が出ると思います。
因みに、ドロミブレイカーは脚部特性追加で、
4000以上の装甲と格闘耐性1300を有し、
実はアサシンには耐える性能でした。(レフトソーは別)
勝つために育成以外に行っていたこと!!
ノート一枚36行x3列x表裏=216名程のリーダー機と敵3機と初手+次手をメモしていました。
そうする事で、苦手な相手もわかりますし、
リーダーが割れているので、最速攻略が可能ですね。
あとは、絶対に夜ふかししない、食事による体力と集中力の徹底管理、1日7・8食食べる!!
とのこと・・・。
集中力に支障の内容に、プレイできるときに集中して、確実に勝ちに行くということですね!!
対戦動画は今回撮影されていなかったとのことですが、
次1位を目指す際は撮影して、1戦の時間と、手数を解析していただけるとのこと!!
まったりされると伺ってましたが、また、1位を狙っておられますね笑
強いパーツを使うだけではなく、相手をみて、自身の弱点も理解して、
弱点も巻き返していく、活力あるフルアタ構成でしたね。
また、spark氏の1位を観れることを期待して待っております。
それでは、いいロボトルライフを!!
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