なぜ、パーツではなく、メダル?
という声が聞こえてきそうなので、先に言い訳をすると、
パーツは持っている持っていない、
当たる当たらない、
育てれる育てれないと
個人差があると思います。
しかし、メダルは、イベント産メダルは別としてみんな所持している。
誰でもMAXまで育てれるのです。
そもそも、”メダロット”というゲームなら、メダルからでしょ
と思っています。
フォロワーさんのメダル紹介の前に、管理人の好きなメダルをご紹介。
管理人が好きなメダルは・・・。
メダリーグピリオド28・29にお世話になっている、
ステルス です。
熟練度:かくとう・たすける・しかける
性格:ハンター
MF:アタックトラップ・ステルスアタック・ステイシス
全員持っている、ゼロメダルも同様運用なのですが、
ステルスのほうが、メダルデザインが好きです。
何故か
「アサッシンとの相性保管が取れているから!!」
ハンターの性格は、威力160・成功100、装甲の低い脚をねらい、
チャージ特性にパーツ破壊時15%UPを持っています。
なぜ、アサッシンと相性がいいか
アサッシンでパーツ破壊時に15貯まるので、2回決めれば、ビムソが2倍圏内に入ります。
フラッシュを当てている相手にビムソを打てば、ほぼワンパン(疑似フラパワライ完成)です。
しかも、フラッシュパワライと異なるのが、別のお仕事をするところ。
そして、ステルスアタックもアサッシンと相性がいい
アサッシンの弱点の一つに貫通しないことが挙げられる。
ステルスアタックは、必中で貫通効果があり、充填中攻撃を受けない
もし、アサシンで崩しまくった後、ゾンビ編成で復活されまくっていたとしても、
最後っ屁で逆転するポテンシャルを持っているMFなのである。
28・29と運用していて、かなりお世話になっているメダルです。
ただ、車両に特性がないのが不安材料
ちなみに、車両持ちのステルスアタックはないので、次回は少し編成困るかも。
それでは、フォロワーの皆さんのメダロットSで印象にのこっているメダルの紹介です。
順は連絡を頂いた順で掲載いたします。
グンカツさん
@gunkatsu
コウモリメダル
熟練度:しゃげき・たすける・しかける
性格:スピード
(充填 80・冷却 80・回避 160/充冷性能の高い腕をねらう/回避・カスリ時にCG20%) MF:ハイモビリティ・ホビリティ・ダウンプラント
得意脚部:多脚・浮遊・飛行
♀型の頭部ロードラン(ディスターバンス)と相性のいいメダル
相手の攻撃とチャージ以外の行動を全て阻害出来る支援機キラーの申し子が爆誕します。
しかも、得意脚部に浮遊が入っているので、地形を選ばず、相性A取れるのが、良いですね。
これがいるから、管理人はフルアタを考察しているといえる対策が必要なパーツであり、メダルです。
ハチさん @u5UkgDYwFxktjxu
マリンメダル
熟練度:しゃげき・なおす・しかける
性格:アシスト(装甲480/充冷性能の低い腕をねらう/行動1回にCG3%)
MF:ハイパーリペア・横一閃・Sリペアプラント
得意脚部:二脚・浮遊・潜水
射撃タイプでスキルに格闘ないのにメダフォースが横一閃で、
使ってみたらすごく弱くて印象に残ってます!
とのこと、結構特殊なメダルですね。
少し変わった事には使えるので、管理人は好きです。
でも、MFは変えていいと思ってますwww
サトーさん @zigzag_takum
マジシャンメダル
熟練度:しゃげき・なおす・まもる
性格:スピード(充填 80・冷却 80・回避 160/充冷性能の髙い腕をねらう/回避・カスリ時にCG20%)
MF:ハイモビリティ・ソニックショット・フロート
得意脚部:二脚・浮遊・飛行
改めて、考えると難しいですが、個人的には『マジシャン』メダル!とのこと
とのこと、まずは、マジシャンを育てて、メダリーグへ!が初心者もやり込み勢も使うメダル。
スピード唯一のまもる所持、なおすも持っていて、得意脚部に浮遊があり、
地形を気にせず、味方を即サポートができるメダル。
メダリーグでも、2回に1回は見かけるメジャーなメダルです。
育てておいて損なしのメダル
シグナスさん @sigunasu_takkar
ドッグメダル
熟練度:しゃげき・たすける・なおす
性格:スナイパー(命中160・威力100/装甲の低い腕をねらう/パーツ破壊時にCG15%)
MF:スーパーサーチ・ソニックショット・ブレイブ
得意脚部:二脚・多脚・車両
メダロットSでは、MF周回やメダリーグで大活躍してくれた「ドッグ」メダル!とのことです。
周回でも、メダリーグでも活躍できる性能を持っている、ドッグ
こちらもストーリー序盤で入手可能で、
即育てるべきメダルですね。
フルチャージして、ソニックショット撃って、3パーツ破壊後のCG45%でレーザー・ビームで
相手を殲滅できる超攻撃特化のメダルですが、
以外にも、ブレイブを持っていて、やばい時は味方を確実に1度守れる攻防一体型のメダルです。
現状脚抜きが多い環境ですが、全然現役のメダルの1つ
相良さん
@ptxsagara
ゴキブリメダル
熟練度:かくとう・なおす・しかける
性格:スピード(充填 80・冷却 80・回避 160/充冷性能の髙い腕をねらう/回避・カスリ時にCG20%)
MF:ハイモビリティ・ジェノサイド・イノベーション
得意脚部:二脚・車両・浮遊
エイムフラッシュのストロボフラッシュを焚いたカメラ、
ゴキブリホイホイスピードメダルを添えて。
フラッシュパワライの始点。
相手の行動を無効にし反転させる。
症状デメリットがある中マイナスが一切無し。
レート戦最速こそ正義を具現化した激闘産最強文句無しの頭部パーツ。
フルアタの構成はこの頭部を始点に作っているので相当思い入れが深いです。
相手を何度これで倒し、何度相手にやられてきたか……。
自分はかすり、相手のフラッシュはあたりパワライが続き沈められる。
その度にヘイトと装甲値、機能停止ダメージ範囲を只管データに取りました。
甘くもあり相当な苦渋を舐めさせられたパーツです。 とのこと
メダルと相性のいいパーツ”エイムフラッシュ”の解説もつけていただけるところが、
さすが、1位 7回経験者と思います。
実は管理人は完全にサポートよりにしており、上記運用は行っていないですが、
相手を付き続けて、行動させないのは、メダリーグにおいて確かに最強の戦法
恐ろしいっすね
ギンジョウ進学校さん
@GINJYO_MEDAROT
ハートメダル
熟練度:しゃげき・たすける・なおす
性格:アシスト(装甲480/充冷性能の低い腕をねらう/行動1回にCG3%)
MF:ハイパーリペア・バーニング・ブレイブ
得意脚部:浮遊・飛行・潜水
ギンジョウさんは、知る人ぞ知るメダリーグに毎回バストロイヤー1式を組み込んで潜っています。
そのメダロットにつけているハートメダル
ホントは、スピードメダルをつけたいとのことですが、
スピードメダルで射撃・得意脚部潜水が現状ないので、
装甲を高めています。
実は優秀な熟練度と得意脚部を持っていて、
サポートもできますが、アタッカーもこなす、器用なメダルです。
いかがでしたでしょうか。
もちろん他にも、メダルの種類はたくさん有り、
曜日限定・激闘・魔女の城(イベント)超襲来・メダリーグなど、それぞれに相性の良いメダルはあります。
よーくメダルとにらめっこして、使ってくださいね。
それでは、良いロボトルライフを!!
0コメント